Cart

MAMA & PAPA
DIARIES
いろんなママたちの子育て日記

世の中にはいろんなママやパパがいます。料理が得意なママ、都会でバリバリ働くママ、お子さんがたくさんいるママ...
環境が違ってもみんな同じママ。そんないろんなママたちの日常をちょっぴり覗き見してみませんか?クスッと笑えたり、
何かヒントになるコトがあるかも?!

Shiho

Shihoさん 海外在住ママ

主人の仕事の関係で、妊娠5ヶ月の中、1歳10ヶ月の長女を連れて渡仏。フランス語は0からスタート。海外での出産を経験し、現在8歳と5歳の姉妹ママ。パリの楽しみ方や海外子育ての様子をお届けできたらと思います。

フエルテベントゥラ島 Fuerteventura

Bonjour!

9月に入り、パリはぐっと秋らしく涼しくなってきました。

ずっと晴れだけが続く夏と違って、雨や曇りも多くなり、秋を飛ばして、まるですぐ冬が来そうな雰囲気です。

新学期に、誕生日会に、習い事スタートに、慌ただしい日々のところですが、夏の思い出に浸っております。

夏休みギリギリまで、今年はヴァカンスにお出かけしたのですが、夏休みの目標=カナヅチの娘たちを泳げるようにすること!だったので、プール三昧の日々を過ごすべく、スペイン カナリヤ諸島の小さな島フエルテベントゥラ島 Fuerteventuraに行ってきました。

パリからの直行便が1日1本しかないそうで、朝4:00に家を出発です。

パリとの時差は−1時間。

飛行機は4時間弱でしょうか。9:30には到着!

カナリヤ諸島はヨーロッパのハワイと言われているそうなんですが、雰囲気は確かに火山で何もなく、ローカルなハワイ島のイメージでしょうか。

Sheraton Fuerteventura Beach, Golf & Spa Resort

空港から車で10分ほどで、ホテルに到着です。

インターネットチェックインができ、お部屋が用意されているということでしたが、やはりそんなに早くには用意できないですよね。部屋は用意できないけれど、ビュッフェの朝食を無料でどうぞとサービスしてくださいました。

ちょうど朝ごはんは、機内に持ち込んだワッフルとコンポートだけだったのと、時差もありお昼に近くなったので、お腹が空いたとたくさん食べました。

お部屋が準備できるまで、ホテル内を散策します

ビュッフェの会場すぐそばにある、プレイルーム。

まだ早いね〜!でもママもどうやって遊ぶのかわかりません。笑

プールやレストラン、お部屋につながる橋の下には鯉がいて、毎日魚がいる〜と楽しそうでした。

キッズクラブで、子供を預けることができる施設や

バスケットコートがあったり

ミニゴルフができるところがあります。

遊具エリアもあるので、午前中は遊び倒しました。

この日はお天気も良く、気温も高く、娘たちも待ちに待っていたプールだったので、入りたくて入りたくしょうがありません。

トランクではなく、それぞれのリュックに水着を入れておいたので、トイレで着替えて、フロントでタオルを借りて、大荷物の中プールサイドへ。

今まで、赤ちゃんから遊べるような子供用プールのあるホテルに行ったことがなかったのが、カナヅチの原因かもと、今年はこのプールがあったのでこのホテルに決めました。

水遊びは大好きな2人なので、休憩してねと言わないとずっと遊んでいるくらい、プール日和でした。

ディナーは、ホテル内のレストランで食べて就寝。

旅行中はサラダ不足になりやすいので、必ず前菜にはサラダをオーダー。このエビサラダ、とっても美味しかったです。

翌朝、ビュッフェを食べてから向かった先は…

プレイルームです。ここ卓球もできるので、長女は初挑戦!

主人と私も久々に対決!どちらが勝ったでしょう。笑

この日から、朝はちょっとまだプールに入るには低い気温で22、23度前後。

室内で遊んだり、プレイグランドで遊んでから、いざプールへ。

昨日帰宅すると言う親切な親子から、ボードをもらって大喜び。

ある時は、ベストタイプの浮き輪も同じ理由でいただきました。(私たちも帰宅時には、まだ滞在する方へプレゼントしました♡)

水着も日焼けと寒さ防止に、長袖のセパレートに変更しました。

アイスを食べて

ちょっとお昼寝をしてを繰り返す、なんとも贅沢なヴァカンスです。

とある寒い朝には、すぐ外のビーチに向かいました。

パラソルの下で、砂場遊びです。でも数日強風がすごくて、目に砂が入ってちょっとリラックスしづらかったです。

そして必ず、朝は曇りでもお昼近くにはいつも快晴。海は冷たいけど、とっても綺麗!

ビーチでお昼を食べたり

ホテルへ戻って

ビーチサイドで食べたり

遊んで、遊んで、遊んで!

ようやく慣れてきたところで、足はつくけど大きいプールへ移動です。

長女は息継ぎがまだ難しいけれど、平泳ぎができるようになりました♡

次女も負けじとゴーグルをつけて、息が持つ限りは泳げるように!

夏の目標をなんとか達成したとことで、まるでお祝いかのような出来事が。

突如朝現れた、ビニールの滑り台!

滑った先はかなり深いので、さすがに下で待機。

と思っていたら、今度は泡がたくさんやってくるではありませんか!

いきなり、大きなお風呂みたいになりました。

この滞在中一番美味しかったディナーは、近くのショッピングセンターの中のローカルなレストラン!

ここのモヒートがとっても美味しくて、行くたびにオーダー!

娘たちは大きなスムージーを。フルーツたっぷり摂れて、栄養も満点。

スペインに来たら、食べたいパエリア♡

一人前とは思えない量と安さでした。

夜景はちょっとムーディーな雰囲気も味わえ、楽しい夏の思い出となったのでした。

これにて、ヴァカンス投稿はおしまいです♡