Cart

BLOG ブログ

水曜はイクメンブログデー♪

こんにちは🎩

今日は水曜、
イクメンブログデーです🎵

急に冷えこんできましたね😣

そして週末は雨☔

運動会も終わっていたので
特に予定もなく😅

土曜は2人とも習い事があるので
送り迎えでバタバタとします💨

子どもの習い事✏

お金もかかりますし、
何をやるのが正解というのもないので、
悩みますねぇ😓

我が家の2人は
長男(小1)が、サッカー、水泳
次男(年中)が、空手、水泳

頭を使うような習い事は、
まだしてないです

水泳は全身運動だし、🏊🏼
泳げないっていうのも夏が嫌いになりそうだし
2人とも通わせてます

長男はもうすぐクロールができそうです👍🏼

問題はもう1つ

長男は周りの影響もあってサッカーを週1⚽

正直言ってあまりうまくありません⤵

これから伸びたとしても・・・

本人のやる気もあまり感じないので
意味があるのかな😔

でも団体競技の大切さは学んで欲しいな
とも思うんです🏆

つらいときに助け合う
団体競技のいいところです👬

本人はもっと強くなりたい👊
という事で、次男と同じ空手をやりたい
と言い出してるので、
ここはサッカーから空手へ移行するか🔃

基本は本人がやりたいことをやればいいのですが

ちなみに私が子どもの頃は
サッカー⚽とそろばんでした🔣

そろばん
今、あるのでしょうか?

指を使うと頭がよくなると言われて始めたような・・⤴

あれをやらせておけば良かった
なんて後で思うのも・・・

って悩んでいる間に
時は過ぎて、あっという間に子どもは成長してしまう💨

人生を楽しむ習い事があればいいんですが🙆🏻

親がしっかり教えるべきですね👨‍👩‍👦‍👦

ではまた来週✋

過去のブログはこちら
TOP